HOME > ピュアスタッフブログ > 春ですね~!

春ですね~!

桜もこの暖かさで見ごろになってきました。

春は新しい出会いの季節。ファミリーホームにも新しいメンバーが加わりました。
先月末から新入社員の研修会がスタートしました。
そして昨日は中小企業家同友会の合同入社式に各企業から100名近い
若者が集まりました。
DSCN3772.jpg
DSCN3776.jpg
不安と希望を胸に抱いて社会人としてのスタートです。
今日は新入社員研修の一環として会社の前庭の植栽作業をしてもらいました。
芝桜を法面に「ファミリーホーム」の社名を模って植えてらいました。
DSCN3778.jpg
DSCN3780.jpg
DSCN3781.jpg
入社当日に挨拶した時はまだまだ緊張した面持ちでしたが
今日は同期で仲よく会話が弾んでいました。
そしてさらに今日は16年の卒業予定者の会社説明会でした。
今年から12月の広報活動が3月にずれたので、新入社員の研修会と会社説明会が重なり
昨年まではない光景が見られました。
DSCN3784.jpg
昨年までは親父一人で会社の説明をしていたのですが
今年からは昨年入社の社員に先輩からの一言という事で話をしてもらい
随分と雰囲気が和らぎ、いい結果に繋がればと思いました。
DSCN3787.jpg
DSCN3788.jpg
個人的にはこの新卒者採用は会社にとってプラスになることばかりだと思っています。
人手という点ではもちろん命題なのですが、新入社員を採用する為に社内を整理・整備する必要が出てきます。
就業規則も必要ですし、休日についても条件を良改善していく必要があります。
さらに若い人たちが入社することで社内の雰囲気が大きく変わってきます。
この春の新入社員が一日も早く育ってくれて、若手と力を合わせて会社を盛り上げていってもらえればと思います。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

香川県の新築住宅・分譲住宅のことなら、株式会社ファミリーホームへ
〒761-8085
香川県高松市寺井町1024-2
TEL 087-813-7700 FAX 087-813-7701

 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

ページトップへ戻る